ちりめんじゃこの命

仮想のアドレナリン

今年買ったものを思い出しながらレビューする

この記事はちりいのアドベントカレンダーの12日目の記事です。見るなら今!

 


 

 

こんにちは。うさぎなべです。

普段はしっとりめなエッセイを書いています。

今回のアドベントカレンダー記事ではしっとりしたエッセイでも書こうと思ったのですが、思うように筆が動かず今に至ります。

この企画も12日目。今までの記事を見るとみんな文章や構成がうめ~~~~のよな。

 

本気(マジ)・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉大(パネ)ェ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、「忍者と極道」のルビで文章を書いてしまいました。

失敬。失敬。

 

話は変わりますが、今回私が書く内容は、

 

「買ったものを思い出しながらレビューしよう!!!!」

 

というものです。

私はインフルエンサーでもなく、ただのインターネットが好きな一般人です。

HTMLの編集とかも詳しくないタイプの(文字がたくさんあって難しいので)。

そんな私が買ったものをレビューするだけの記事です。

 

少し前にTwitter(X)で流行った画像4枚貼って最後に推しを宣伝するようなしゃらくせえことはしません。私も二次元三次元問わず推しはいますが、それはそれ。これはこれ。

 

長くなりましたが、本当にただのレビューだけです。思い出しながらやってるので、順番とかバラバラです。

 

 

コスメ

マジで新作出すぎ。出すぎとピーコ。

私のパーソナルカラー:ブルべ夏*1(駅のデパートでやってた簡易的なパーソナルカラー診断だったので2ndとかは不明です)

 

・ケイト デザイニングアイブロウ3D(デュアルカラー) EX-5 ¥1,430

https://www.kao-kirei.com/ja/item/kbb/kate/4973167512296/?tw=kbb

ピンク系のパレットが入っているアイブロウ(眉毛かくやつ)です。ピンク系はいわゆる血色カラーというもので、眉毛がちょっと色づく感じ。

ブラシも斜めにカットされていて、描きやすい。

毎日生き急いでいるのでカラーパレットはあまり使ったことないんですけどね。

あとピンクのパレット、アイシャドウに使えるらしい。いいんだそんなことして。

 

・デコルテ ゼン ウェア フルイド

¥6,600

https://www.decorte.com/site/g/gJEAI026/

未だに使うのを躊躇します。自分史上いちばん高い値段のファンデーションなので。

URLはN26となっていますが、思ったよりカラー展開されています。私もたぶんこれ(N26)買った気がする。流れるままにカウンターのお姉さんに勧められたので…。

このファンデーション、下地とかいらないくらいしっとりしててすごい。カウンターのお姉さんは日焼け止めのあとにこれ塗るといいと言ってました。

でもマスクにつくんだよな…。これは単純に私のメイクの技術のせい*2でもあるので、上手くできる人は上手くできるってことです。

 

 

・セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ02 ライラックベージュ ¥784

https://www.cezanne.co.jp/lineup/4939553042334/

この夏売れすぎてどこに行ってもなかったアイシャドウ。定番商品として売ってあるようです。

なにより、私以外にブルベいたんだ…と思ってしまいました。そりゃいるよな。

 

スキンケア

いろんなところに肌測定しにいくのが趣味*3なのですが、毎回肌の質感が違うので何を信じたらいいか分かりません。おそらく混合肌なのかも。

 

・無印良品 クリアケア薬用拭き取りローション 300ml ¥1,590

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344903971

拭き取りなんて!と思う人もいるでしょう。

私も肌的に摩擦とか大丈夫?!となりますが、もう雰囲気で使ってます。意外と汚れみたいなの取れるし、もっと洗顔とか頑張ろって思います。思うだけね。

これは普通に使うよりも、350円で別売りされてるコットン専用のポンプヘッドで使った方が楽です。蓋開けるのダルいから…。

2〜3本くらいはリピ買いしてます。詰め替えあるのってありがたい。

 

・無印良品 導入化粧液(大容量) 400ml ¥1,990

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002845551

コロナ禍ぐらいからバズっていた商品のイメージ。私もその時期くらいに導入化粧水という存在を知りました。

これ使って何が変わるんだと言われると難しいのですが、これのあとに化粧水使うといつもより浸透する感覚が違うような気がします。実際どういう効果があるんでしょうね?

f:id:usaginabe_dx:20231211134446p:image

へ〜〜〜〜〜〜〜〜🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🫨🫨🫨🫨🫨🫨😧😧😧😧😯😯😯😯

 

 

・サボリーノ 目ざまシート ひきしめタイプ 32枚入 ¥1,430

https://www.bcl-brand.jp/special/saborino/facemask/

毎日使ってます!これはマジでいい!ちょっとヒリヒリするけど多分つけすぎなだけです。パックなのに1分くらいでいいらしい。

ちなみに夜用マスクとかもあります。時短って最高だから。

 

・スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN(トライアル)¥990

https://www.kao-kirei.com/ja/item/kbb/suisai/4973167823910/?tw=kbb

東京に住んでる友達の家にあった洗顔。友達は割と心広いので「全然使っていいよ〜」と言ってました。ありがたく使いましたよ。2日間。

あとマツキヨのクレンジングも使った。(コラ!

URL先はトライアルサイズですが、32個入りだと1900円くらいします。私は不定期に酵素洗顔したいからトライアルサイズ派*4

 

Amazon

Amazonって受け取りロッカーっていうのがあるんですけど、あれ未だに使い方分からなくてロッカーの前で((((;゚Д゚)))))))アワワワってなってます。

文明の利器が目の前に来るとビビるようになりました。早く慣れたい。

 

・アンカー モバイルバッテリー ¥2,990

https://amzn.asia/d/0c8cNsK

アンカーというブランド自体、知り合い(インターネットの)に教えてもらってから初めて知りました。

そこそこな重さですが、荷物が多い私にとってはなんの苦でもありません。嘘、最近肩が凝ってて*5ヤバいです。

これは本体だけなので、ライトニングケーブルもセットで買うといいと思います!(本体だけ買おうとした)

▶︎ライトニングケーブル

https://amzn.asia/d/67hfP5Y

 

・トータルビューティーセット 3000円くらい

先月のブラックフライデーで購入しました。

パーフェクトワンのクレンジングバームやマニョの美容液、ヘアオイルもろもろ入って3000円って破格だよな。

しかし…ヘアオイルとかシャンプーとか多かったなあ…(ちゃんと見て購入しました)。

私は髪の毛を染めているので、シャンプーには多少こだわりがあります。シャンプーとかは全部母にあげようと思います。余ったらどうしようかな本当に。

個人的に使ってて、リピ買いしたいのはパーフェクトワンのクレンジングバーム。スパチュラ(すくうやつ)がいらないので、手で適量取ればおkって感じで使いやすい。最初スパチュラどこ?!となりつつ手でまあまあな量取っちゃったのでそれからは適量取るようにしてます。不器用すぎ。

パーフェクトワン、日本の会社*6で作られてるものらしく、母がずっと「パーフェクトワンってオババ向けの所でしょ?」と言ってきました。どうせみんないつかジジイとババアになるんだ。

 

 

おわりに

 

みなさんも買ったものがあれば思い出しながらレビューしてみてはいかがでしょうか。

私はもう少しあるかもしれないので、また思い出しながら追記していきます。

 

それでは!(・∀・)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

著者:うさぎなべ

暴走機関車

*1:イエベ春だと思ってた

*2:多分スポンジよりブラシのほうがつきにくいかも

*3:最近はオンラインでもできる

*4:昨日(12/11)洗面台を片付けていたら、使いかけがでてきました

*5:デスクワークのせい

*6:新日本製薬株式会社