ちりめんじゃこの命

仮想のアドレナリン

健康なうちに、やっとけって

 

ぽまえら、いいか

 

家の玄関には、なるべく荷物を置くなよ

 

ひろ~~~~~~くしておくんだ

 

なんでって?

 

家にいる人が救急搬送されるってなった時に、玄関がぐちゃぐちゃだと

 

たいへん、なんだよ

 

 

 

 

昨日さ 家族が救急搬送されたんだ (無事)

 

で 我が家の玄関には靴がいっぱいそのまま置いてあって、飲料水のペットボトルが入った段ボールが何個か積んであって、じゃがいもの入った袋も置いてあったわな

 

ほんで

救急隊員の方は三名いらしたわけ

 

担架で家族が運ばれるって時、玄関のゴチャゴチャ、もう 邪魔すぎたんだって

 

母親に対して救急隊員が「あの このジャガイモ……どけますね いいですか」って

 

救急隊員の方にそんなこと 言わせんなて

 

 

母にも「予め、片付けておかなくてスマソ」の気持ち、湧いたわな

 

 

 

 

 

ジャガイモのこと、聞く時間

 

あれ、いらなかったよな

 

 

 

投げてもらってよかったよ 玄関先に

 

育ったかもしれんし

 

 

ダメか

 

 

ダメよな

 

 

 

ぽまえらの家の玄関とか導線に、エロ本とかないか?

 

「あ あの この えっちな本 どかしますね いいですか」って

 

救急隊員の方に言われるの、ヤだろ

 

イヤすぎるだろ

 

「あげます」

 

誰だお前

 

 

 

 

 

救急隊員さんは終始優しかった

ありがたいよほんとに

 

 

 

 

ぽまえらも、ヤバい時は119な

 

 

なんかヤバいけど救急呼んでいいか悩むって時は #7119 だぞ

 

 

#7119 な

 

 

で、

健康なうちに、玄関綺麗にしとけ。

 

ほなな。

 

 

 

著者:降り注げ果汁

 これの数日前、当該家族が自転車に轢かれるところを目撃し「不吉だなあ……」と思う夢を見た。