ちりめんじゃこの命

仮想のアドレナリン

ぽまえら!!! あたたかいふとんの中でコレを遊べ!!!!!!!!!!!!!!!

この記事は、ちりいのアドベントカレンダー15日目になるんだなも。

 


 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

お元気ですか?

 

元気じゃない人は、専門家による治療にかかったほうが、いいと思う。(もう既にかかってるあなた よくなるといいね)

 

 

 

ところで

 

 

 

 

忘れていませんか

 

 

 

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を。

 

 

 

どうせお前ら、キャンプのどうぶつ達のことなんか忘れて、現世でよろしくやってんだろ。

 

 

泣いとるよ。どうぶつが。寂しがって。

 

 

 

……喫茶ハトの巣のマスター。覚えてる?

 

彼の眼鏡の奥、涙目だよ?

 

 

心の清いひとは、この画像から、彼の涙を感じるらしい。

 

「……これでは コーヒーが しょっぱくなってしまいますね」

 

言うとる。かわいそう。知らんけど。

 

なあ

 

来いよ、キャンプ場に。

 

マスターのコーヒーには塩分じゃなくてピジョンミルクがお似合いだぜ、って、言ってやれよ。

 

まあ あの寡黙なマスターが(´;ω;`)ウゥゥてなってるのは、アタシ、解釈違いなんですけど♪

 

 

↑ ロード画面。そんな設定なの?

 

 

えー、ポケットキャンプはですね

 

あの超人気ゲーム

 

どうぶつの森の

 

キャラクター達のね

 

いわゆるパシリになって

 

果物や魚や虫をいっぱい奉納する、

 

そんな素敵なスマホゲームです♪

 

↑ 実際一番パシられているのは、ぺりお

 

その傍らキャンプ場を運営し、そこで、どうぶつたちをもてなします。

 

お礼に、どうぶつたちからは色々と貰えます。

 

よく、どうぶつたちから貰えるものは、現金です。

 

 

無償の愛なんてもんは、この世界にない……という事を教えてくれる、素敵なゲームですね♪

 

↑ 同じ帽子でも種族によってサイズが自動で変わるの、イイ

 

↑ 静かに座ってたいのに……って顔?

……ところで。どうぶつ達、マジで丸一日キャンプしてるけど、何?

 

 



この、


今、貰った金

 

キレイな、金ですか? 

 

この子たち、何が収入源??????????????????????????????????????????????

 

にこにこ アップルちゃん

 

↑ これ、FIREしたことを暗喩しているのかもしれないな。

 

てか

 

あぽたそ、かわいすぎ。

 

↑ 弦に おてて 届いてないねえ♡

 

 

 

↑ 気に障ったならごめん

 

名前アップルなのになんで「あぽたそ」なのって?

 

APPLEの発音記号1億回見てから言えし笑笑笑

 

あぽたそのほっぺぷにぷにしたいお~~~~~~~むちゅむちゅしたいお~~~~~~~~~~~↑気分上々

 

 

 

でも

 

 

画面の中のあぽたそは、他のどうぶつ達と、たのしそうに、している

 

 

 

 

この子たち同士は 金銭のやりとり たぶん、ない

 

わたしと、あぽたそは、金銭のやり取り……ある。

 

所詮、金の繋がり。

 

超えられない、壁を、感じる。

 

 

 

 

……グスッ。

 

 

 

「……この一杯で こころもからだも あたためてください」

 

 

だ、だれ……?

 


どん 

 

(視線をひきつけたところで コーヒーを注ぐ)

 

(すっ……と。静かに。翡翠色の手羽で、あたたかい一杯を、差し出す)

 

 

ま、ますた~~~~~~~~~~~~♡♡♡

 

 

こっちのマスターは解釈一致♪ 愛♪

 

みんなも

好き勝手に

どうぶつの森の

キャラクター達と

脳内で

会話しようね♪

 

じゃ。そゆことで。

 

 

解散

 

 

 

著者:降り注げ果汁

本来、本日公開予定の記事は「イオンの骨格診断に行ってみた」だったものの、インフルエンザ疑惑で行けなかったため、ボツに。まあいいか。一度も骨折したことないし。