ちりめんじゃこの命

仮想のアドレナリン

ケーキワンホール食べる(とりあえずの4号)

この記事はちりいのアドベントカレンダーの3日目の記事です。

 


 

YouTubeで1人でケーキワンホール食べる動画があった。

とてもきつそうだった。

ケーキのサイズによって一人でワンホールを食べるのはキツイがその動画は多分5号か6号くらいだろう。

 

ケーキのサイズ…

4号|12㎝|2~4人

5号|15㎝|4~6人

6号|18㎝|6~8人 *1

 

俺なら何号食べられるかな…

というわけで買ってきました

 

いきなり5号は怖いのでそれより小さい4号を買って1人で食べてみたいと思います

 

 

ちなみに僕は20代後半。重いものを食べると胃もたれ・胸焼けをする年代です。

そんな20代後半の男性が直径12㎝。2~4人用のケーキを食べられることができるのか…

果たして完食できるのか!?

 実食!!!

 (ケーキってふつうフォーク使って食べると思うけど実家では箸を使っていたのでここでも箸を使います。ケーキ食べるときみんなは箸派かフォーク派か、意外と五分五分になるのではないでしょうか、知らんけど)

ケーキおいし~~~!!!!

 

久しぶりにケーキを食べたけど甘いって素敵!これならワンホールペロリと食べ終えちゃうかも!!

 

買う時にプレートに名前を書けるサービスがあったけどシンプルに文字なしを食べました。自分の名前とか「4号です」「次は5号食べる!」とかにすればよかったかな。

プレートを食べるのって誕生日の人の特権ですよね。

 

ケーキワンホール食べるので健康面のことも考えてからだすこやか茶W(進撃の巨人コラボ)を食事のお供にしました。

 

この薄いチョコもおいしいね。ホイップといっしょに食べるのもおいしいぞ

ケーキの側面に張り付いてる透明のビニール、

外そうとしたけどこれ、案外固めのやつで一人で食べるなら付けたまま食べることによってケーキが崩れないから良いかも。

1人で食べる用に張られたシートなのか。

 
 

食べ続けて残り半分となりました。

お腹の調子は少し辛いくらい…でもまだまだ食べられます。

 

食べ始めてから13分後…

 
完食しました!!

感想

食べ始めは甘くておいしい!!ケーキをワンホールまるまる食べられるなんて夢みたいじゃん!!って幸せいっぱいになったけど半分を越えたくらいにはキツさが襲ってきました。途中、1分くらい休憩した。

お腹がいっぱい。というキツさではない。まだまだお腹には入るが脳から胃まで、体中「糖」「糖」「糖」!!!!で もう甘いものは良いかな…ってなるくらいでした。これが胸焼けというものか。

でも食べ終えてからも「すごくキツイ!」よりかは「まぁまぁキツイかな」くらいのレベルでした。これくらいのレベルなら5号サイズを1人でも食べられるような気がしますが少し自信がないです。

 

それでは終わります。

次回はケーキ5号サイズを食べる。でお会いしましょう(多分やらないかも!でもわからない!やるかも!でも自分の「食事を楽しむ精神」があるのとコンプライアンス的な問題がある理由で【安全な大食い】がしたい反面、根性を出したいという精神がありますがどっちみち、ギブアップしたときのために残りを友達に食べてもらおうかな。それも失礼な話だけどネ…)

   
 

ケーキの後のポテチ、うめぇ~~~!!!!

 

 

著者:つづく

いかそうめんがすき