ちりめんじゃこの命

仮想のアドレナリン

直角が90°なわけあります?

 

直角が90°って、そんなわけあります?

冷静に考えて50°じゃないですか?

 

だってコレですよ?

90って感じしなくないですか?

 

あとついでに言うと、

 

これが180°なわけあります??(笑)

 

あ、いやすいません(笑)

でも、その……

 

これが180°って…(笑)

 

普通に100°じゃないですか?(笑)

 

キリ悪くないですか?(笑)

 

こんなビタっと平になってて(笑)

 

180°って……(笑)

 

 

え?(笑)

 

いや、180°ですって言われても(笑)

 

そんなん困りますって(笑)

 

 

いやいや(笑)

 

そんなのこっちの台詞ですよ(笑)

 

何をもって180°なんですか?(笑)

 

ちょっとじゃあ、そうだな(笑)

 

180°ですってもう1回言ってみてくださいよ(笑)

 

 

ほら!(笑)

 

言いながら笑ってる!(笑)

 

言いながら笑ってますやん!(笑)

 

ちょっとやめてくださいよ(笑)

 

こっちに処理させるやつ(笑)

 

 

いや、ちょ(笑)

 

まだ言う?(笑)

 

いや、まだ言う?(笑)

 

それどういうお笑い?(笑)

 

長いって(笑)

 

流石にちょっと長いから(笑)

 

 

……もういいっスよね?(笑)

 

流石にもういいっスよね?(笑)

 

100°でいいっスよね?(笑)

 

180°じゃないっスよね?(笑)

 

 

ちょ(笑)

 

もういいって(笑)

 

180°ですじゃないんだよ(笑)

 

あとその顔やめろ(笑)

 

その顔やめなさい(笑)

 

だから笑ってるじゃんって(笑)

 

それはズルじゃんって(笑)

 

 

ちょっと(笑)

 

何回言うの?(笑)

 

全然引き下がらないじゃん(笑)

 

やばいって(笑)

 

やばいよマジで(笑)

 

 

……ちょっとこれアレだな(笑)

 

流石に謝んないとかも(笑)

 

うん、これは謝罪かも(笑)

 

よし、ほら、ね?ちゃんと謝って?(笑)

 

だからみんなに、ちゃんと、ほら(笑)

 

ウソ言ってすいませんでしたって(笑)

 

 

うん、うん(笑)

 

 

そう、まずはごめんなさいだよね?(笑)

 

そしたら?(笑)

 

何度なの?(笑)

 

本当は何度なの?(笑)

 

 

 

ちょっ(笑)

 

もういいもういい!(笑)

 

しつこいって!(笑)

 

180°(笑)

 

んなわけな(笑)

 

んなわけないだろって(笑)

 

 

ちょっ(笑)

 

その顔やめて(笑)

 

一旦その顔やめて(笑)

 

しんどいしんどいしんどい(笑)

 

しんどいってもう(笑)

 

 

おい(笑)

 

言うな(笑)

 

180°って言うな(笑)

 

つかなんでそんな顔できんの?(笑)

 

なんでその顔で180°って言えんの?(笑)

 

 

え?(笑)

 

直角は90°です?(笑)

 

だから180°になります?(笑)

 

おい(笑)

 

ふざけんな(笑)

 

理論だててくんな(笑)

 

そもそも直角が90°じゃないから(笑)

 

そっから間違ってるから(笑)

 

 

……え?(笑)

 

いや、え?(笑)

 

いやいやいや(笑)

 

なにこの空気?(笑)

 

放送事故の空気なんだけど(笑)

 

どゆこと?(笑)

 

 

痛っ(笑)

 

え、急になに?(笑)

 

 

痛っ……

 

痛ぁ……

 

 

え、なに……?

 

え?

 

いいから読め……?

 

 

……諸説あるが、円が360°であることは、1年の日数、365日に由来している。

つまり、直角が90°であることは "決め" の問題なので、議論の余地はない……

 

 

……え、これガチのやつ?

 

パチじゃなくて?

 

今考えたやつじゃなくて?

 

 

あ、そうなん……

 

 

……

 

 

……

 

 

なんか、冷めるわ。

 

 

まぁ、別にいいけど。

 

 

そんなんだろうと思ってたし。

 

 

……

 

 

……

 

 

……

 

 

……

 

 

……え?

 

 

……ちょ待って?

 

 

……

 

 

なんかいま俺、1人で喋れてなかった?

 

 

……

 

 

いや、なん……え?

 

 

……

 

 

……

 

 

ちょっとどうしよう……

 

 

怖くて眠れないかも……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『きょう……ちにち……かれさ……』

え!?またなんか聞こえてきた!?

 

 

 

『え……かれて……つけな……』

なにこれ!?なんで聞こえんの!?

 

 

 

『あ……かる……そういうと……きあ』

やめてもう!!怖い怖い怖い!!

 

 

 

 

『辛いですよね』

え、え?

 

 

 

『眠れるまで私とお話していきませんか?』

は?

 

 

 

『SPOON』

いやおいSPOONの広告かい!!!!!

 

 

 

著者:波多野

出会う男すべて狂わせるガール