ちりめんじゃこの命

仮想のアドレナリン

オタクこそPRODUCE 101 THE JAPAN GIRLSを見なさい

 

 





皆さんこんにちは、です。

飼い主です。

 

犬、今日は言いたいことがあって来ました

 

皆さん、”日プ女子”って知ってますか?

 

 

 

 ~日プ女子とは~

 

2016年に韓国で誕生した視聴者参加型のオーディション番組『PRODUCE 101』の日本版である、日プこと『PRODUCE 101 JAPAN』

選ばれた101人の中から投票で勝ち抜いた11人のみがデビューできるという過酷な内容になっており、これまでもシーズン1はJO1、シーズン2はINIと、2組のボーイズグループを輩出してきた。

その第3弾となる『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』初のガールズグループオーディション。日プの女子バージョンなの日プ女子と呼ばれている。動画配信サービス“Lemino”で無料配信中

 

へ~、韓国で流行ってるオーディション番組の日本版なんだね。飼い主はあんまり見たことないけど……

 

待って!

 

何?どうしたの?

 

今さ

 

 

「出た~w韓国のよく分かんね~やつだw」って思ったでしょ

 

そんなふうには思ってないよ

 

「K-POP好きの女子たちが見るやつだしw俺たちオタクには関係ねえぜw」って、思ったよね

そこまでは思ってないって



犬もそう思ってた。犬だってこんなこと言いながらK-POPについては全然詳しくないからね。

 

でもさ、

 

 

何?

 

なんで2回言ったんだ

 

 

 

今回のPRODUCE 101、マジでヤバいんだよね

ヤバいってどういうことなの?

まずこれを見て欲しいんだけど、

 

 

左:中森琴音さん 右:中森美琴さん

 

かわい~~~~

 

苗字が同じだ! 姉妹とかなのかな?

これ実はTikTokでも活動してて有名な双子の子たちで、今回2人一緒にエントリーしたらしいんだけど

へ~!双子!揃って応募なんてよっぽど仲良しなんだね

 

 

仲良しなんてレベルじゃないよ

 

 

これ見て

 

 

 

”呼吸のタイミングまで同じ”って……

こんなもん、もう……

 

これですやん

違うと思うよ

 

かつ

 

これですやんか

口調何?

 

 

 

 

 

この二人だけじゃないよ

 

犬の推し紹介していい?

 

犬なのに推しとかいるんだ

 

この子なんだけど

 

 

清水恵子さん



かわいいじゃん!なんかちょっと大人っぽい子だね

この子かなり実力者で、練習生評価だと8位だったんだけどさ

101人の中で8位!?かなりすごくない!?

 

でも

でも?

なんかずっと意味分かんないんだよね

? どういうこと?

 

見ればわかると思う

 

えっ

 

 

 

ヤバ

自己PR動画もあるよ

こんなやつの自己PR絶対ヤバいだろ

 

 

ほらヤバい

 

 

何?

 

 

自己PR残り26秒でしていい恰好じゃないだろ

これで実力もあるっていうのがすごいよね

こんな奴が上位でいいの?

 



 

 

 

あれっ ”練習生”ってことは先生もいるの?

当たり前だろ オタクが好きなやつなんだから

さっきから飼い主に対する態度じゃなさすぎるんだよな

それが先生もすごく良くてさ

へえ、どんな先生がいるの?

まず国民プロデューサー(視聴者)の代表がいるんだけど

国民プロデューサーの代表?

犬は理事長みたいな立ち位置だと思ってる

 

それが、

 

 

 

 


木村カエラ

木村カエラ!?!?

 

 



しかも歌の指導トレーナーは、

 

 

 

 

 

青山テルマ

青山テルマ!?!?

 

 

 



 

他にもの指導にイ・ホンギさん、ダンスの指導にYUMEKIさん、仲宗根梨乃さん、ラップの指導にはKEN THE 390さん、みたいなすごい人が指導トレーナーに起用されてるんだ

飼い主はあんまり知らない人が多いけど、なんかオーラがすごいね

 

 

犬は特に梨乃先生が好き

 

 

 

この人のリアクションを見るために日プを見ていると言っても過言ではないね

すごい好きじゃん

 

 

あとはYUMEKI先生の辛口評価も好き

ダンスの指導の人だっけ?結構厳しめの先生なんだ

この先生の指導中のスクショもあるよ

 

 

 

目つき悪すぎるだろ

いつもこういう顔をしているわけではないんだけどね

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

あとそもそも番組の構成がとてもいい

それはもうシンプルな感想じゃん

今まではオタクに勧めてきたけど、普通に面白いから皆に見てほしい

コンセプトを根本から覆すなよ

 

 

 





才能の有無に関わらず練習生1人1人をちゃんと応援したくなる構成になってるんだよね

 

技術で全部決まるわけじゃないんだ

 

技術がちゃんと評価されるシステムではあるんだけど

 

国民プロデューサー(視聴者)の投票によっていろんなことが左右されるから、下のクラスの練習生の努力にもきちんとフィーチャーしているし、上のクラスの苦悩とかもきちんと撮り切っててすごいんだよ

 

 

 

 

耐えきれず泣いてしまう練習生

 

 

 

あと先生サイドもちゃんと見せてくれるのがいい

犬は先生が好きだもんね

 

 

 

1人1人アドバイスをする様子とか

 

 

 

オーディションの審査の様子とか

 

 

 

そういうのを見せていただいて、本当に、助かっています

怖いから急に敬語にならないで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?日プ気になってきた?

なんか、ただのアイドル番組じゃないっていうのは伝わってきたかな

さっきも話題に出たけど今もう3回目のオーディション突入してるし次の#4は今週の木曜日更新だからね(公開日現在)

 

マジで追いつくなら今

 

投票もあるならやっぱり早めに見るに越したことはないね

物分かりが良くて助かるよ

うちの犬がどんどん生意気になっていく

 

よし

 

じゃあ犬は#3見て投票してくるから

 

 

リープハイ!!!!!

 

 

 

えっ



 






消え方何?

 

 

 

 

 

 




PRODUCE 101 THE JAPAN GIRLSは、ドコモの無料動画配信アプリLemino毎週木曜日に好評配信中!!

難しい登録も不要無料ですぐ見られるから、今すぐダウンロードして君も練習生を応援しよう!

 

リープハイ!

 

(終)



 

 

 

著者:たる

切り干し大根が生まれる