ちりめんじゃこの命

仮想のアドレナリン

推しの子 ミリしら やってみた

めっちゃ流行ってる「推しの子」

アニメ放送前から話題だったがアニメ化でさらに人気の火がついた。

そんな推しの子、未視聴なので1ミリもわからない。

深夜アニメはワンクール5作品以上は見ているが推しの子が放送された2023年春アニメはアイドルマスターシンデレラガールズU149を見ていた。

話題となった推しの子のOP「アイドル」もカラオケで友達が歌ったのが初めてその曲を聴いた瞬間だった。

 

そのくらい、ミリしらだ。

【ミリしら】1ミリも知らないこと、無知。

 

アニメや漫画のミリしらはたまにSNSで誰かがやったのがまわってきて見ると面白い。

自分でやってみたことはないので良い機会なので「推しの子」でやってみたいと思う。

 

でもミリしらとはいえ、有名な作品なだけあって少しばかりの内容は耳に入ってくる。

 

僕が知っている推しの子情報(間違っている可能性もある)

・アイがすごいアイドル

・だけどしぬ(ころされる?)

・アイの大ファンがアイの子供に転生する

・その主人公に双子の妹がいる

・どっちかがルビー

・有馬かなは自動販売機の広告をしている

・現代のSNS、芸能業界をからめたリアルかつ、重たい内容

・ゲッターは関係ない

 

 

ここからはこれらを踏まえた上で自分が「このキャラはこういう境遇なんだろうな」と、直感と想像で書いていく。

人物名と容姿は書く前は想像で寄付する画像は書き終わった後にのせました(画像はすべてアニメ『【推しの子】』公式サイト (ichigoproduction.com) から引用しました)

ミリしらとはいえ、作品に失礼のないように書いていくつもりだがもしなんかひっかかるようなことがあっても気にしないでもらいたい。「U149で萌え萌えしてるキモオタがシリアスな作品を見られないからミリしらするしかない残念なオタク」と思ってくれ・・・!!!!!

 

それではこれが10年くらい深夜アニメを観ているキモオタが無知のまま、長年のアニメの「勘」と「妄想力」で書いた推しの子ミリしらです!!!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 


 

・星野アイ

 10年前に伝説的に有名になったトップアイドル。

 毒親に育てられたが他人の気持ちがわからないため、ずっと笑顔で過ごしてきた。

 十代で双子を授かる。父親は作中で明かされていない。

 子供が6歳の時に過激なファンにころされてしまった。

 後に何者かに穢土転生をされて復活し、娘のアイドルユニットとバトルするシーンが終盤にある。伊達にあの世は見てねぇぜ!

CHARACTER -アニメ『【推しの子】』公式サイト- (ichigoproduction.com)

 

 

 

・星野サファイア

 主人公。元はアイの大ファンだったがアイが妊娠と引退したことにより、ショックを受けぼーっとしたまま道を歩いてたらトラックにひかれ命を落とした。転生したらまさかの推しの子、アイの双子の男の子になった。片目が光っているがこれはその人物がアイドルに適正しているか否かわかる特別な能力がある。後に妹のルビーが組むアイドルユニットのマネージャーになる。

CHARACTER -アニメ『【推しの子】』公式サイト- (ichigoproduction.com)

 

・星野ルビー

 妹キャラの名前は「ルビー」ってラブライブサンシャインで習いました。

 別に転生者ではないが母アイと同じくアイドルを目指す高校生。

 傷ついている人をほっとけない。

 後に有馬かな、鬼塚キルマと三人組アイドルユニット「スリースター」を組む

 劇場版第一弾では過去に飛ばされ、当時伝説のアイドルであり、母となる現役時代の星野アイと戦うことになる。

CHARACTER -アニメ『【推しの子】』公式サイト- (ichigoproduction.com)

 

・有馬かな

 子役時代に人気となったが誰かしらの陰謀で芸能界を干される。

 干されたショックで芸能界を引退し、一般人として過ごしていたがルビーに誘われ、芸能界に再デビューする。

 有馬かなというのは芸名で本名は「有馬記念」。両親が競馬好きすぎてこの名前になった。

CHARACTER -アニメ『【推しの子】』公式サイト- (ichigoproduction.com)

 

・鬼塚キルマ

 読モ、インフルエンサー。インスタのフォロワーは20万人。

 鬼のツノカチューシャをつけているが本物の鬼ではない。

 金髪ギャルで有名になるためには手段は選ばない。性格が悪く、強い者に味方する。

 星野ルビーとの出会いで性格を矯正したが持ち前のずる賢い性格でアイドル道を有利に進めることになる。

CHARACTER -アニメ『【推しの子】』公式サイト- (ichigoproduction.com)

 

・星野エメラルド

 ルビーとサファイアがいるならエメラルドもあるってポケモンで習いました。

 劇場版第二弾の映画限定キャラクター。

 読者の中では、三人目のアイの子供という考察も出たり、どう考えても後付けだろう、という論争が起こったが実際は「自分はアイの子供だと思い込んでいるオタクの集合信念で産まれた悲しき存在」最後は歌って戦うバトルに敗れ、ルビーサファイアに抱かれて粒子になって消滅する。

 

 

大蛇丸

 アイの代わりにルビーサファイアの里親になった。

 過去に里を壊滅させたりしたが改心して今ではルビーサファイアを支える存在としている。アイをころした大元には悪の組織が絡んでると考え、単独で組織を調査しているときに穢土転生の技術を何者かに盗まれた。

 趣味でYouTubeでお酌にあう料理を作って優勝している。

  YouTube

 

 

 

以上です──

いかがでしょうか。

書いた後に公式サイトを見たけど名前がけっこうあってたりしましたね。

アニメ見てなくてもなんとなくこういう名前のキャラがいるのはどこからか情報は入ってくるのでそのおかげですね。

公式サイトをみたら本当に知らない子「黒川あかね」というキャラがいたんですけど公式サイトを見てから知ったのでミリしらには入れませんでした。きっと心臓移植でたまたまアイの心臓を移植してアイの歌声と似ている声帯を手に入れたとかじゃないでしょうか(アイドリープライドセレプロかな?)

ミリしらってSNSでたまに流れてきたのを見ると面白いですが自分でやってみても面白いですね。

友達と知らない作品のミリしらを書いておもしろかったやつ・一致やほぼ正解を書いた人が勝ちっていう遊びをやってみてもいいですね

 

それでは終わります。

 

 

(・・・U149のアニメ二期やってほしいな~)

 

 

 

 

著者:つづく

いかそうめんがすき